カレンダー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ +

2017年 07月 【13件】
2017年 06月 【14件】
2017年 05月 【29件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【31件】
2017年 01月 【26件】
2016年 12月 【14件】
2016年 11月 【20件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【31件】
2016年 08月 【25件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【33件】
2016年 05月 【39件】
2016年 04月 【31件】
2016年 03月 【34件】
2016年 02月 【31件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【25件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【24件】
2015年 09月 【21件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【17件】
2015年 06月 【23件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【11件】
2015年 03月 【26件】
2015年 02月 【23件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【37件】
2014年 11月 【29件】
2014年 10月 【30件】
2014年 09月 【17件】
2014年 08月 【17件】
2014年 07月 【23件】
2014年 06月 【23件】
2014年 05月 【27件】
2014年 04月 【24件】
2014年 03月 【22件】
2014年 02月 【30件】
2014年 01月 【15件】
2013年 12月 【21件】
2013年 11月 【28件】
2013年 10月 【16件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【8件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【15件】
2013年 05月 【4件】
2013年 04月 【11件】
2013年 03月 【10件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【14件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【5件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【8件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【26件】
2012年 02月 【15件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【8件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【15件】
2011年 09月 【5件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【14件】
2011年 04月 【17件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【11件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【12件】
2010年 10月 【12件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【16件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【11件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【20件】
2009年 10月 【21件】
2009年 09月 【21件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【31件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【28件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【20件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【5件】


それより以前は↓
★猫の目スチル(旧館)
(2004~2008)
カテゴリー
機材別カテゴリ
プロフィール

みけ

Author:みけ
FC2ブログへようこそ!

ローズフェスティバル2009@京成バラ園~(1)

PENTAX K20D/smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL(IF)

今日は八千代にある京成バラ園のローズフェスティバルを見に行ってきました~。
京成バラ園芸は今年で創立50周年、ローズガーデンは開園10周年というダブルアニバーサリー。
ローズフェスティバル期間中はそれを記念したイベントも色々とやってますね。

近場の旧古河庭園にあるバラはここ京成バラ園から来た品種が多かったので、どんなところかと思ってたんですが、
いやーとにかくそのバラ園の規模の大きいこと。全部見て回るだけでくたびれてしまいました(^^;
フランス様式の整形式のローズガーデンはまず下の外周部を回り、次に内側の植え込みを縦に順番に、
その後丘の上の外周部をぐるっと巡ってきました。

  


“ローズフェスティバル2009@京成バラ園~(1)”の続きを読む>>
季節の草花 | 【2009-05-31(Sun) 22:24:52】 | Comments:(0) | Trackback:(0)
紅~山あじさい

PENTAX K20D/Voigtländer APO-LANTHAR 180mm F4 SL Close Focus

昨日の午前中、雨でK-7トークライブへ行くのを断念しかけたため撮っていた、鉢植えの山あじさいです。
植え替えしてまだ一年なので株小っちゃ~(^^; …ですが、装飾花の大きさはもういっぱしですね。
一旦部屋の中に取り込んでマクロで撮ったんですが、曇天で室内だと光が少ないせいかどうもパッとしなかったので…
鉢だけ外に出して雨に当たってもらい、自分は濡れない室内から長玉で(^^; (三品種)


    


“紅~山あじさい”の続きを読む>>
季節の草花 | 【2009-05-25(Mon) 20:22:43】 | Comments:(3) | Trackback:(0)
K-7体感&トークライブ

au (Sony Ericsson) W44S

秋葉原UDXギャラリーにて行われていた「K-7体感&トークライブ」。
昨年のK20Dトークライブの時と同じ会場。Webで見たら一日目の昨日はえらい混んでたみたいだったのと、
今日は朝から雨が降り続いていたので行かないつもりだったんですが、3時ごろに天気が回復してきたので、
終了時刻近くになってから行ってきました。
イベント内容はニュースや他に行かれた方の詳細なレポ等もあると思うので割愛して…気になった点だけいくつか。

16時に到着、カメラをバッグから取り出して外から一枚撮ろうとすると…またもややってしまいました、痛恨のSDカード入れ忘れorz
仕方がないので携帯で…。 場内に入り写真家の方の作例コーナーを抜けると、K-7のタッチ&トライの待ち人の列は20人ぐらい。
ちょうど奥の方でトークイベントが始まるところだったのでまずはそちらのほうへ。

“K-7体感&トークライブ”の続きを読む>>
カメラの話題 | 【2009-05-24(Sun) 22:31:07】 | Comments:(10) | Trackback:(0)
びっくりスペックですニャ

PENTAX K20D/smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited

ペンタックス、“小型化”と“高性能”を両立した一眼レフ「K-7」(デジカメWatch)

K-7|デジタル一眼レフカメラ|PENTAX(公式スペシャルサイト)


ティーザー広告での告知のとおり、本日発表となりましたね、PENTAX K-7。
スペックは大体事前にちらほら出ていた噂情報の通りのようですが、実際発表されたものを見てみると…
いやこりゃ機能てんこ盛り状態で本当にすごいですねこれは。 
K10Dの発表の時に近い感覚だけど、今回はK20D後継やフラグシップではない別系統の質感重視のカメラ、という触れ込みだったし、
ここまで基本性能の向上と機能充実が徹底されてくるとは思ってなかったんで、そのぶん衝撃度が大きいです(^^;


  


“びっくりスペックですニャ”の続きを読む>>
カメラの話題 | 【2009-05-21(Thu) 22:59:18】 | Comments:(6) | Trackback:(0)
Blue Season

PENTAX K20D/Carl Zeiss Distagon T*25mm F2.8 ZS

毎年咲くのを楽しみにしている、人様の家の前の青一色のアジサイ。
昨年は5月の月末に見た時ややピークがすぎぎみだったので、今年はちょっと早めに行ってみたら…
ちょうど見頃を迎えつつある状態になってました(^o^)

“寄り魔人”のデスタゴンを付けてったので、青く美しいしべの部分をクローズアップ。


    


“Blue Season”の続きを読む>>
季節の草花 | 【2009-05-20(Wed) 23:29:56】 | Comments:(0) | Trackback:(0)
紅いプロペラ

PENTAX K20D/smc PENTAX-DA☆ 60-250mm F4 ED [IF] SDM

小石川植物園の写真の続き。

新緑がまぶしい温室前のイロハモミジの並木道。
光に透ける葉っぱを眺めると、鮮緑色の中にポツポツと赤い羽根が。
裏の季節の紅葉、ってところですね(^^)


  


“紅いプロペラ”の続きを読む>>
季節の草花 | 【2009-05-13(Wed) 22:43:51】 | Comments:(4) | Trackback:(0)
5月の植物園

PENTAX K20D/smc PENTAX-DA☆ 60-250mm F4 ED [IF] SDM

週末に行ってきた、小石川植物園の草花です。
園内の花はつつじなどはもう終わり、春から初夏の花へと移行している様子でした。

鮮やかなピンクの花は、田植えの時期に花が咲くので「田植え花」とも呼ばれるタニウツギ(谷空木)。


  


“5月の植物園”の続きを読む>>
季節の草花 | 【2009-05-12(Tue) 20:56:48】 | Comments:(2) | Trackback:(0)
茎立ち頃

PENTAX K20D/smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited

毎年恒例となっている、春の山菜採りに秩父の山まで行ってきました。

一番のお目当ては、尾根道の最奥まで行ったところに生えているワラビ。
沢山生えてましたが、いずれも育ちすぎずちょうど採り頃の状態でした(^-^)v

採ったワラビを包むため持っていった新聞の紙面に、一昨日亡くなられた囲碁の藤沢秀行名誉棋聖が弟子の高尾紳路名人に
「屈屈伸」と揮毫した書を贈る場面の写真が載ってましたが、今まさに伸びるため身をぐぐぐと屈している個体を撮ってみました。
春の山の植物の、生命力を感じますね(^^)


  

“茎立ち頃”の続きを読む>>
季節の草花 | 【2009-05-10(Sun) 21:52:45】 | Comments:(0) | Trackback:(0)
早咲きあじさい

PENTAX K20D/smc PENTAX-DA☆ 60-250mm F4 ED [IF] SDM

昨日は雨の合間を縫って、白山神社へあじさいの様子見に。
さすがにまだ咲いてないだろうな~と思いながら境内をぐるっと巡ってみたら、暗がりに青いガクアジサイを発見(^^) 
ここんところの暖かさと、昨日の雨で一気に花開いてしまったんでしょうか…。
他にもないかどうか探してみたものの、咲いてるのはこの一株だけでした。


   


“早咲きあじさい”の続きを読む>>
季節の草花 | 【2009-05-06(Wed) 20:40:04】 | Comments:(8) | Trackback:(1)
新緑とネコ

PENTAX K20D/smc PENTAX-DA☆ 60-250mm F4 ED [IF] SDM

ああ、眠いにゃ…。


  


“新緑とネコ”の続きを読む>>
町のネコたち | 【2009-05-05(Tue) 19:40:04】 | Comments:(5) | Trackback:(0)
自然教育園の春

PENTAX K100D Super/smc PENTAX-DA 15mm F4 ED AL Limited

目黒にある、国立科学博物館附属自然教育園。
これまで前を通り過ぎた事は何度かあったんですが、今回初めて中に入ってみました。

通常の庭園や植物園などと異なり、この教育園はかつての武蔵野の自然を再現・保存するというコンセプトで
運営されているため、入園は一日300人まで限定、園内も遊歩道以外の森の中には入れないようになってます。
そのように管理されているため、中に足を踏み入れるとこのような鬱蒼とした雑木林が…。
ここが目黒駅のすぐ近く、首都高沿いにある場所だとはちょっと信じ難いものがありますね。


  


“自然教育園の春”の続きを読む>>
NATUREスナップ | 【2009-05-03(Sun) 22:22:00】 | Comments:(2) | Trackback:(0)
箱の中の新緑@K20D復活

PENTAX K20D/SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG

えー一昨日オシャカになったと書いたK20Dですが… 直りました。いや、直しました(^^;

直った直後に撮ったプランター(発砲スチロールの空き箱)植えの三つ葉。
買ってきた三つ葉の根っこを植えておいたら、勝手にどんどん増えて今は箱からあふれるほどに。
採りたて新鮮のがいつでも使えるんで結構重宝してます(^-^)

で、つづき以下K20D分解修理の顛末…


   


“箱の中の新緑@K20D復活”の続きを読む>>
カメラの話題 | 【2009-05-01(Fri) 19:54:02】 | Comments:(8) | Trackback:(0)
ブログ内検索
My Photo Album
BLOGPEOPLE
PENTAX PEOPLE






↑PENTAX K-1、KP TBPに参加してます♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード