カレンダー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ +

2017年 05月 【28件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【31件】
2017年 01月 【26件】
2016年 12月 【14件】
2016年 11月 【20件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【31件】
2016年 08月 【25件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【33件】
2016年 05月 【39件】
2016年 04月 【31件】
2016年 03月 【34件】
2016年 02月 【31件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【25件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【24件】
2015年 09月 【21件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【17件】
2015年 06月 【23件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【11件】
2015年 03月 【26件】
2015年 02月 【23件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【37件】
2014年 11月 【29件】
2014年 10月 【30件】
2014年 09月 【17件】
2014年 08月 【17件】
2014年 07月 【23件】
2014年 06月 【23件】
2014年 05月 【27件】
2014年 04月 【24件】
2014年 03月 【22件】
2014年 02月 【30件】
2014年 01月 【15件】
2013年 12月 【21件】
2013年 11月 【28件】
2013年 10月 【16件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【8件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【15件】
2013年 05月 【4件】
2013年 04月 【11件】
2013年 03月 【10件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【14件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【5件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【8件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【26件】
2012年 02月 【15件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【8件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【15件】
2011年 09月 【5件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【14件】
2011年 04月 【17件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【11件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【12件】
2010年 10月 【12件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【16件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【11件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【20件】
2009年 10月 【21件】
2009年 09月 【21件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【31件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【28件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【20件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【5件】


それより以前は↓
★猫の目スチル(旧館)
(2004~2008)
カテゴリー
機材別カテゴリ
プロフィール

みけ

Author:みけ
FC2ブログへようこそ!

燃え残る

PENTAX K-1/smc PENTAX-FA 50mm F1.4

K-1でもなんとか彼岸花撮れた~。
もう本当に終わりも終わりですけど(^^;
萎れも目立ってたんで綺麗なとこ以外はフォーカスアウト。


 



“燃え残る”の続きを読む>>
季節の草花 | 【2016-09-30(Fri) 21:11:32】 | Comments:(0) | Trackback:(0)
防滴仕様

FUJIFILM X-T2/XF 16-55mm F2.8 R LM WR

修理センター送りになってるX-T2、今日電話連絡があって修理代の見積り出ました。
浸水により腐食した内部の部品交換により10万円近くかかるとのこと orz
もうちょい出せば新しいのが買えちゃうじゃないですか~、という事で流石に一旦保留の形にさせてもらいました。
ヘタすると中身全とっかえになってしまうかも…とは予想してましたが、やはりセンサーやら何やら
諸々の部品交換でそれに近い形になるみたいですね。


“防滴仕様”の続きを読む>>
カメラの話題 | 【2016-09-29(Thu) 22:16:56】 | Comments:(6) | Trackback:(0)
パープルスムージー

FUJIFILM X-T2/XF 56mm F1.2 R (+VILTROX AF EX-TUBE 10mm)

この日はRAW+でAEブラケット撮影してみたんですが、この蝶撮ってる間に16GBのUHS-IIカードがあっという間に空っぽに。
ワンカットを半分RAWで3コマ、ファイルだと6コマ分撮ってるわけだから考えてみたら当たり前なんですが(^^;
よく言われてるようにX-T1の時に比べ電池の減りも早く、常時ブーストモードONなら一日がかりで撮る場合予備電池2本くらいは必要ですね。X-T1の電池がそのまま使えるのは有難いので、自分はこの仕様は全然OK、ですけど。


  



“パープルスムージー”の続きを読む>>
NATUREスナップ | 【2016-09-28(Wed) 20:32:40】 | Comments:(0) | Trackback:(0)
32GB or 128GB

FUJIFILM X-T2/XF 100-400mm F4.5-5.6 R LM OIS WR

予約しておいたiPhone7 Plus(128GB)入荷の連絡が来たんですが…
よくよく考えてみるとスマホは動画とか入れとかないし写真はPCに移すし、絶対そんな容量必要ないな(^^;
RAW撮りするにしても100枚で2GB程度、たまに4K動画撮っても30分で10GB程度。溜まればすぐPCに取り込むし32GBもあれば充分。
改めて別容量モデルに変更するとなるとひと月待ちにはなりそうだし、どうすべか…。
iPhone6であった64GBもあれば色んな人にとって丁度良かったと思われるのに、なんで廃止にしちゃったんでしょうね。


 


町のネコたち | 【2016-09-27(Tue) 23:37:45】 | Comments:(2) | Trackback:(0)
Mistake

FUJIFILM X-T2/XF 16-55mm F2.8 R LM WR

やっちまったなぁ、 という感じですが…。

昨日彼岸花撮った後スーパーで買い物をして、買い物袋に入りきらなかった缶チューハイ(本搾り)をカメラの入ったカバンに入れておいたら、缶に穴が空いていたらしく…帰宅して見た時はカバンの中が濡れた状態に。 すぐにX-T2を拭き取ってブロアで水滴飛ばし、乾燥させてから電源入れてみたんですが、作動せず。防湿庫に入れて一晩置いてもダメだったんで、今日帰りに六本木SSで修理に出してきました。


 


“Mistake”の続きを読む>>
カメラの話題 | 【2016-09-26(Mon) 21:59:45】 | Comments:(0) | Trackback:(0)
彼岸明け

FUJIFILM X-T2/XF 35mm F1.4 R

気付けば秋の彼岸も今日で終わり。
近場の彼岸花もやはり時期に合わせてというか、ピークはもうだいぶ過ぎてました。
今年の初彼岸花を、と思って撮りに行ったんですけどね…意識するのがちょっと遅かった。
まだ綺麗に咲いてるところを探して少しばかり。


 


“彼岸明け”の続きを読む>>
季節の草花 | 【2016-09-25(Sun) 22:53:10】 | Comments:(0) | Trackback:(0)
一番搾りキャンペーン

FUJIFILM X-T2/EBC FUJINON 50mm F1.4 (ii)

「47都道府県の一番搾り」のプレゼントキャンペーン、応募したら当たりました(^^)
自分一番搾りはあんまり飲まないので少ないポイントで応募できる12本セットのほう。○○づくりは近隣で売られていたのは東京、横浜、埼玉づくりぐらい。目にする機会が無いであろう(&県産品の好感度高い)西日本地域をセレクトしました。
このシリーズ、製造工場が違うだけで中身は普通の一番搾りでどれも同じ味かと思ってたんですが、同梱されてたリーフレットを読むと原材料やアルコール度数なども違い、ちゃんと地域によって造り分けているんですね。神戸づくりは醸造に山田錦を使っていたり、福岡づくりは福岡県産麦芽を100%使用していたり。 これなら地域をイメージしつつそれぞれ楽しめそう(^-^)

フジボディで昔のフジノンを。 RAYQUALのM42マウントアダプタならK→Xマウントアダプタにかましてガタなく使えるかなと思ったけど、ペンタ純正のと同じでバネのロック機構が働かない。ロックしないだけで使えないわけじゃないんですけどね(こんな風に)。 Xでねじレンズ使うならやっぱり専用のM42→Xマウントアダプタ買わないとダメかな。

そういえばフォトキナで展示されたフォクトレンダーの新レンズ、焦点距離なしのものはこのEBCフジノンと似たようなカラフル鏡筒仕様ですね。(今のコシナらしくないような(^^;) まさかのマクロアポラン復活。マクロは中望遠兼ねてXF80mmを検討中なんですごい気になる。ZeissのTouitシリーズみたくXマウントも出してくれないかなぁ…。


 

色んな物・モノ | 【2016-09-24(Sat) 21:40:15】 | Comments:(2) | Trackback:(0)
秋分

FUJIFILM X-T2/smc PENTAX-FA☆ 85mm F1.4 [IF]

昼と夜の長さが同じになる季節。
世間では秋の始まりを意識する時期とのことですが、今週は一気に冷え込んで始まりどころかすっかり深まっちゃった感も(^^;
公園のにゃんこもちょっと寒そうでした。


 

町のネコたち | 【2016-09-23(Fri) 20:38:11】 | Comments:(0) | Trackback:(0)
K-1の世界

FUJIFILM X-T2/HD PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited

リコーイメージングスクエアで開催されてる「PENTAX K-1の世界」展、ようやく観てきました。
トークライブの時に展示されてた作品もいくつかあるかな?と思ったら、全て初見のもの。
大判プリントでの展示はモニタ上で見るものとはやっぱり違いますね。そしてその大きさでの鑑賞にも充分堪えるK-1の描写力。
印象に残ったのは小林氏の親子ギツネがめちゃ可愛かったのと、洲崎氏のジェット機の流し撮りが凄かった。
写真展は週明け26日まで。K-1が気になってる人も、すでに使ってる人も一見の価値ある内容だと思います。

自分のK-1も修理から戻ってきた後まだ触ってないんで使ってやらにゃあ…でももう少しX-T2を連続して使い込みたい(^^;
フルだとケラれて出番が減ってたDAレンズもこんな風にそのまま使えますしね。


 

催し・イベント・行事 | 【2016-09-22(Thu) 23:09:30】 | Comments:(0) | Trackback:(0)
FACE

FUJIFILM X-T2/XF 100-400mm F4.5-5.6 R LM OIS WR

ニュースで見ましたが上野不忍池の弁天堂でポケモンGOが全面禁止になったみたいですね。
先に上げたゴイサギの写真はお堂裏の橋のところでしたが、この時も恩賜公園から入ってボート乗り場までの境内はスムーズに通行できないほど混んでました。 レーダーアプリか何か見て(レアポケモンの発生に合わせて)皆一斉に小走りで大移動したり、カオスな状態になってましたからね。参拝者の事を考えてもまぁ無理もない措置かなと。

これは池の反対側にある浮橋式の蓮観察デッキから。
(鳥たちに)食べて下さい、と言わんばかりに剥き出しになった実。


 


“FACE”の続きを読む>>
NATUREスナップ | 【2016-09-21(Wed) 21:41:49】 | Comments:(0) | Trackback:(0)
中判X

FUJIFILM X-T2/XF 16-55mm F2.8 R LM WR

★富士フイルム、中判ミラーレスカメラシステム「GFX」を発表(デジカメWatch)

噂も複数のソースから出たものはやっぱり(発表間近で)信ぴょう性が高いんだなぁと。いやそれにしてもびっくりぽんの登場ですね。 
1㎏切る重さという事で見た感じもK-1と同じような感じでハンドリングできそう。X-Transとアナウンスしてなくて5140万画素…もしかして645Zと同じセンサーだったり?
あくまで自分が使ってきたAPS-C機での比較ですが、遠景の木々などが写る自然風景に関してはベイヤー>X-Transという印象だったので、これがラージフォーマットになった場合はどうなんだろう?とは気になってました。なのでX-Transだったら興味深いんですが…ここでアピールしてないという事はそうじゃない可能性が高いですね。
往年の645マウント継続した645Zに比べ、これだけバックフォーカス縮めた新マウントでミラーレスならそりゃ小型軽量になりますって。レンズも全てWR仕様で中判フィールドカメラでシステム軽くしたい人には魅力がありそう。120/4マクロが等倍じゃないというのがフジらしいというか(^^;
こうなるとペンタも645Zの後継機はリアル・レゾリューション搭載、でいってもらいたいところ。645でRRS出来たら凄まじいでしょう。




町のネコたち | 【2016-09-20(Tue) 21:44:14】 | Comments:(0) | Trackback:(0)
秋雨

FUJIFILM X-T2/XF 16-55mm F2.8 R LM WR

シルバーウィーク、ず~っと雨っぽいですね。
今日も止んだ隙を見て出掛けようと思ってたけどシトシトと終日降りっぱなし。

台風16号、予想進路が恐ろしい事になってますが…(=_=;) 関東のほうに来る頃には弱まってるのかな。
火・水休み入れて連休にできてた人はラッキーですね(出かけられないけど(^^;)


  


町のネコたち | 【2016-09-19(Mon) 20:40:44】 | Comments:(0) | Trackback:(0)
Mirrorless

PENTAX K-S2/HD PENTAX-DA 15mm F4 ED AL Limited

このブログでも出して欲しい、と何度か書いてるペンタのミラーレス機ですが、準備中の噂が。
K-01のようにKマウントのフランジバック優先モデルじゃなくすればうんと小さくできるし、それでまともなEVFが付けば…。
新フランジ(新マウント)の対応レンズをラインナップで出すのは冒険なので、とりあえずはWキットズームくらいにしてコンバーターで現行Kマウントレンズの機能を完全に使えるならそれで充分かと。





“Mirrorless”の続きを読む>>
カメラの話題 | 【2016-09-18(Sun) 23:09:40】 | Comments:(0) | Trackback:(0)
居眠り
20160911_8600p.jpg
FUJIFILM X-T2/XF 100-400mm F4.5-5.6 R LM OIS WR

不忍池のポケモン出没地点の橋の下に居たゴイサギの幼鳥。
みんな「何だあれ?」「キーウィ?」「ポケモンじゃね?」なんて言ってましたが(^^;  自分も一目見た時ゴイサギ…と思ったものの、成鳥の姿とアオサギがごっちゃになってしまい思わずスマホで画像検索しちゃいました。成鳥と幼鳥でこんなに見た目が違うのも身近にいる鳥の中では最たるものか。


 


鳥写真 | 【2016-09-17(Sat) 21:56:12】 | Comments:(0) | Trackback:(0)
むほっ

FUJIFILM X-T2/XF 16-55mm F2.8 R LM WR

新設されたフォーカスレバー、チルトしてのローアングルだとやっぱり超便利ですね~。
斜め移動、そして押し込みでセンター復帰とワンアクションでフォーカスポイントを自在に動かせます。

16-55mm、望遠端開放ですが単焦点なみのキレとボケ。
ペンタでいうところのスターレンズですね。赤バッジは伊達じゃない。


 

町のネコたち | 【2016-09-16(Fri) 22:47:50】 | Comments:(0) | Trackback:(0)
2k540

FUJIFILM X-T2/XF 16-55mm F2.8 R LM WR

御徒町の高架下に6年前にオープンした「2k540 AKI-OKA ARTISAN」。中は伝統工芸職人たちのギャラリー、工房、カフェ、ショップなどが連なる商業施設になってます。高架下利用のコンセプトとしては万世橋に出来たmAAch ecuteと似てますね。
内部撮ったら後から施設内は撮影禁止だったという事がわかったので外に出た所だけ。

Pro-2から加わった新FSの「ACROS」をフイルムシミュレーションブラケットで「モノクロ(B&W)」とともにセッティングして撮り比べたんですが、両者にはだいぶ違いがありやっぱりACROSのほうがいいなぁ、と。


 


“2k540”の続きを読む>>
町スナップ | 【2016-09-15(Thu) 21:04:21】 | Comments:(0) | Trackback:(0)
Gorgeous

FUJIFILM X-T2/XF 100-400mm F4.5-5.6 R LM OIS WR

XF100-400mm、キヤノンの100-400mmほどは寄れないものの、望遠端で最短撮影距離ならクローズアップもそれなりに。
スズメもアップで見ると結構立派なディテールしてますね。


 


“Gorgeous”の続きを読む>>
鳥写真 | 【2016-09-14(Wed) 21:54:44】 | Comments:(0) | Trackback:(0)
まるまる

FUJIFILM X-T2/XF 100-400mm F4.5-5.6 R LM OIS WR

ラクウショウの葉…かな?猫撮る時はPROVIAかASTIAが多いんですがグリーンが入るとVelvia使いたくなっちゃう(^^;

XF100-400mmのバヨネットフードは取り外す時にロックを解除するボタンが付いてるんですが、これがなにげに使いやすくて外す時の安心感があります。フィルター操作窓もスライド式で、これなら外れて飛んで行ってなくなっちゃうという事がなくていいですね。三脚座は胴体に比してコンパクトすぎるくらいだけど、ほぼ手持ちで使うつもりなので取り外し。


 


“まるまる”の続きを読む>>
町のネコたち | 【2016-09-13(Tue) 22:01:05】 | Comments:(0) | Trackback:(0)
鷺松

FUJIFILM X-T2/XF 100-400mm F4.5-5.6 R LM OIS WR

今日は遅めの出社だったので途中に日比谷公園で望遠スナップしてからのエクストリーム出勤(^^;

X-T2ボディ、XF16-55mmと合わせて大人買いしてしまったXF100-400mm。キャッシュバックにもつられてしまいました…。
フルでも使えるペンタDFA150-450mmとも迷いましたが、こちらはサイズがDA☆60-250mmクラスに抑えられているのが大きい。
超望遠はAPS-Cで行くんだ!と割り切っての導入です。

望遠端、400mmで被写界深度が浅いんで手前の松はボケてますが、ピント合わせた鷺の足元はシャープ。
公称5段分の効果という手ブレ補正もEVFの像の止まり具合から見てかなり強力に効いてくれてます。
X-T2のノイズリダクションを最弱の-4にしてるのでISO400でも流石にノイズそれなりに乗ってますね。


 


鳥写真 | 【2016-09-12(Mon) 23:25:40】 | Comments:(0) | Trackback:(0)
Lotus Bed

FUJIFILM X-T2/XF 16-55mm F2.8 R LM WR

昨日はX-T2とレンズ2本でひとしきり撮ってきたんですが、大失敗。前日の最後にかけた「グレイン・エフェクト」がONのままになっていて、撮った写真全てが粒状感盛られた状態になってしまいました(T0T) 
フジ純正RAW現像ソフトのRAW FILE CONVERTERでも効果をかけた部分だけを後から除去する事は不可能。ONになってるかどうかはinfo画面やQメニューでは表示されず、MENUで入って「グレイン・エフェクト」の項目を見るまでわからない。これじゃ意識してない限り気が付かないよ…。
カメラ内RAW現像で後から効果を付与する事はできるみたいなので、基本この機能は触らないで、欲しい写真だけ後からピンポイントでカメラ内RAW現像で作成、という使い方のほうがいいかも。 設定し忘れは致命的になる部分なので、せめてONの状態だとinfo画面に「G・E」と表示されるようにするとか、ここはファームアップで改善して欲しいですね。


 


NATUREスナップ | 【2016-09-11(Sun) 22:53:25】 | Comments:(2) | Trackback:(0)
純とりそば@大喜

CANON PowerShot G7 X MarkⅡ

天神下大喜のとりそばバリエーションメニュー。
説明書きよく読まずに注文した自分が悪いんですが、「純」とつくから極めて澄んであっさりした塩らーめんかと思いきや
どろっと乳化した濃厚な鳥白湯スープ。 旨いんだけど…ちょっと自分にはクリーミーすぎました(^^;
レビューを見ると普通のとりそばのほうは澄んだタイプみたいですね。あえて対照的にしてあるんでしょうか。


 


色んな物・モノ | 【2016-09-11(Sun) 22:29:32】 | Comments:(0) | Trackback:(0)
三井本館

FUJIFILM X-T2/XF 16-55mm F2.8 R LM WR

X-T2、見た目はX-T1と同じなれど、とにかく全てのレスポンスが速くなってます。
FSブラケット撮影もより快適に。これはPROVIA。RAW+との併用は相変わらず出来ませんが。

一昨日発表されたiPhone 7、ついに待望の防水機能が搭載! ということで今日アキバのヨドバシでiPhone 7 Plusの予約をしてきました。 今使ってるスマホが今月でちょうど2年経過という絶妙のタイミング。発表ある前はXperia X PerformanceにしてAndroid継続しようとも考えてたんですけどね。周りからも(両方使ってるけど)iPhoneのがいいよ、と勧められてじゃあこのへんで…と。

でも防水仕様はよく見たらIPX7等級なんですね…。以前IPX7の機種で一度雨の日に浸水を経験し、今使ってるIPX8のURBANO L03は外でも風呂でも何度も水没させてもなんともないので、この等級の違いは大きいと個人的には思ってるんですが。
あと今の機種との比較では耐衝撃仕様にワンセグ、イヤホンジャックも無し、と考えると結構不足部分も多いですね、うーん…。


 


町スナップ | 【2016-09-10(Sat) 23:59:52】 | Comments:(0) | Trackback:(0)
日本橋橋上

FUJIFILM X-T2/XF 16-55mm F2.8 R LM WR

今週は少々ハードな日程につきX-T2のセッティングもそこそこに試しながらの使用。
液晶保護フィルムとハンドグリップもまだ届いてません(-_-;)
OISが入っていないXF16-55mm。結構大柄なレンズなのでこういうシーンではあれば頼りになるんだけど…描写優先設計につき、でしたっけ? 以前試用したXF10-24mmのOISはかなり有効だったしなんとか載せられなかったのかなという気がしますが。


 


“日本橋橋上”の続きを読む>>
町スナップ | 【2016-09-09(Fri) 23:59:05】 | Comments:(0) | Trackback:(0)
K-1&X-T2

FUJIFILM X-T2/XF 16-55mm F2.8 R LM WR

モードダイヤル不具合のため修理に出していたK-1、修理が終わって本日配送で到着しました。
今日が発売日で予約注文しておいたX-T2も同時に届いたので、T2のために新たに購入しておいたXF16-55mmを付けてK-1をパチリ。
X-T1で使っていたLOWAの予備バッテリーをセットして使ってみましたが、互換電池でもブーストモードも問題なく起動。
ブーストは電源切っても継続される仕様なので、ブーストと言いながらも常時ONにした状態で使おうかなと。





“K-1&X-T2”の続きを読む>>
カメラの話題 | 【2016-09-08(Thu) 23:59:36】 | Comments:(0) | Trackback:(0)
人形町路地裏

PENTAX K200D/HD PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited

人形町は目抜き通りの甘酒横丁が有名ですが、そこからちょっと路地を入ったあたりも風情があっていい感じ(^^)


 


“人形町路地裏”の続きを読む>>
町スナップ | 【2016-09-07(Wed) 23:59:53】 | Comments:(0) | Trackback:(0)
Sheltering
20160903_7939p.jpg
PENTAX K200D/smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited

軒下、そんなに暗いわけでもないんですが…今のカメラに比べると暗所AFが弱い弱い。
迷って迷ってピント合ってるのも半分くらいでした。逆に今の機種はそのへんかなり改善されてるんだなぁと実感。
K200Dはライブビューもまだ搭載されてないんで、明るいレンズでもこれだと結構苦労して撮ってたんだなと。
そうなるとやっぱりいざMFでという時にペンタプリズムでないのも痛いですね。
それ考えると*ist Dsは初期の頃にしてホントよく出来たエントリー機だったと思います。


 


町のネコたち | 【2016-09-06(Tue) 23:42:56】 | Comments:(0) | Trackback:(0)
掻き雲

PENTAX K-S2/smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6 ED AL [IF] DC WR

今回使って気付いたけど、K-S2のRAWではDCUでホワイトバランスCTEが適用できるのに、K200Dの画像ではできないんですね。
元々カメラに実装されてる機能でないと使えない?CTE登場以前の機種でもRAW撮りしておけば適用できるのかと思ってました。

今日の夕空。やっぱりこういう場面だとCTE(+リバーサル)で撮りたくなります。ペンタの醍醐味。


  


NATUREスナップ | 【2016-09-05(Mon) 23:21:17】 | Comments:(0) | Trackback:(0)
サーベルタイガー
20160903_7941p.jpg
PENTAX K200D/HD PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

環境適応によって退化してると思ったけど、まだ結構立派な牙してます。
はっきり言って必要なくなってると思いますが(^^;


 


町のネコたち | 【2016-09-04(Sun) 22:12:59】 | Comments:(0) | Trackback:(0)
神田

PENTAX K200D/HD PENTAX-DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR

修理に出したK-1がまだ帰って来ないので今度はK200D、一年ぶりの使用。
今使うと乾電池仕様のマッタリとしたレスポンスが流石に時の流れを感じさせます(^^;
でもDCモータが使えるし防塵防滴。今のK-70に続くエントリーミドル機での防防仕様の走りのカメラでもありますね。

山手線の中では出口の造りがまだ旧いままだった神田駅もいつの間にやら綺麗に改修。
前のちょっと鄙びた感じも好きだったんですけどね。


  


夜景 | 【2016-09-03(Sat) 23:45:14】 | Comments:(2) | Trackback:(0)
島唐辛子

PENTAX K-S2/HD PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

草丈だけやたらに大きくなってたプランター植えの島とうがらしでしたが…ようやく可愛い実がつきました~(^^)


 


“島唐辛子”の続きを読む>>
NATUREスナップ | 【2016-09-02(Fri) 23:59:12】 | Comments:(0) | Trackback:(0)
次のページ
ブログ内検索
My Photo Album
BLOGPEOPLE
PENTAX PEOPLE






↑PENTAX K-1、KP TBPに参加してます♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード