カレンダー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ +

2017年 10月 【11件】
2017年 09月 【29件】
2017年 08月 【13件】
2017年 07月 【19件】
2017年 06月 【14件】
2017年 05月 【29件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【31件】
2017年 01月 【26件】
2016年 12月 【14件】
2016年 11月 【20件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【31件】
2016年 08月 【25件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【33件】
2016年 05月 【39件】
2016年 04月 【31件】
2016年 03月 【34件】
2016年 02月 【31件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【25件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【24件】
2015年 09月 【21件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【17件】
2015年 06月 【23件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【11件】
2015年 03月 【26件】
2015年 02月 【23件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【37件】
2014年 11月 【29件】
2014年 10月 【30件】
2014年 09月 【17件】
2014年 08月 【17件】
2014年 07月 【23件】
2014年 06月 【23件】
2014年 05月 【27件】
2014年 04月 【24件】
2014年 03月 【22件】
2014年 02月 【30件】
2014年 01月 【15件】
2013年 12月 【21件】
2013年 11月 【28件】
2013年 10月 【16件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【8件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【15件】
2013年 05月 【4件】
2013年 04月 【11件】
2013年 03月 【10件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【14件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【5件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【8件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【26件】
2012年 02月 【15件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【8件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【15件】
2011年 09月 【5件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【14件】
2011年 04月 【17件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【11件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【12件】
2010年 10月 【12件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【16件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【11件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【20件】
2009年 10月 【21件】
2009年 09月 【21件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【31件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【28件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【20件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【5件】


それより以前は↓
★猫の目スチル(旧館)
(2004~2008)
カテゴリー
機材別カテゴリ
プロフィール

みけ

Author:みけ
FC2ブログへようこそ!

センサー換装

PENTAX K-5/smc PENTAX-DA☆ 200mm F2.8 ED [IF] SDM

ステイン問題発生により修理に出していたK-5、修理が終わり本日郵送で送られてきました。
見積もりでは10日ほどかかるとの事でしたが、3日早く一週間で到着。

リセットされた設定を元に戻し、レンズを装着して今が盛りのクリスマスローズを撮ってみました。


  







ダストリムーバル、ダストアラートを起動し、修理前と同様にF22まで絞り込んで空を撮影。
今モニターで等倍チェックしてみましたが、ステイン、ゴミともに皆無で一安心(;ー。ー)=3

ただちょっと気になるのは、ダストリムーバル起動時の「チュインッ」という電子音がしなくなった事。
メニューから起動させた場合、ボディに耳をあてがって物理的な音がかすかに聞きとれる程度でした。
K-5も修理前は動作時に独特の電子系の音がしたと思うんだけど…まぁ確実に機能してくれてればいいんですけどね。




ファインダー内も綺麗になっている様子で、郵送まで含めて全て無償修理内。有難いこってす。


ペンタックス、「K-5」に限定シルバーモデル
ペンタックス、「DA Limited」レンズにシルバーカラーの限定モデル (デジカメWatch)


そしてシルバーカラーのボディ&レンズの発表、来ましたね~。
K-5limitedシルバーはもうちょっとオリジナル要素が付くかと思いましたが、マットもそのままのマイナーチェンジ。
DA銀リミ、DA40なんかは出た当初からシルバーverの発売希望があったと思うので、ようやくといった感じの登場ですね。
明日から始まるCP+でその他の新機種も発表されるのか?気になるところです。


カメラの話題 | 【2011-02-08(Tue) 20:00:52】 | Comments:(4) | Trackback:(0)
コメント

K5 シルバー予約しました~
限定モデルならではの特典は少なかったですが、まぁしかたないっすね。

DA21シルバーも一瞬欲しくなりましたがそこはグッと我慢ですたい。

2011-02-08 火 20:47:10 | URL | jiji #kQ0MFTSc [ 編集]

退院おめでとうございます

明日はいよいよCP+。
でも最近はネット情報が早いから、全くリークなしの当日サプライズはないのが残念ですね。
2011-02-08 火 21:00:12 | URL | しなしな #mQop/nM. [ 編集]

退院おめでとうございます^^、。
早くてよかったですね、、

シルバーリミいいですね、んーしかしなぜDA35mmMACROをシルバーで出してこなかったのか!!、
即買いだったのになぁ~。。
そしてそろそろ他社にあってペンタにないDA★70-200mmF2.8 SDM[IF][IZ]が欲しいところです、。

あ、僕のK-r、ダイヤル壊れました、絞り値がF2.8からF6.3へすっ飛びます(笑)
ちょうど接点復活剤がなかったんでしなしなさんのzippoオイル作戦で復活です^^v、
しなしなさん、いい情報をありがとうございましたm(_ _ )m。
2011-02-09 水 00:38:07 | URL | まさと #- [ 編集]

>jijiさん
ご予約おめでとうございます(^^)
今日実物見てきましたが、オリジナルとはグリップ形状がだいぶ変わってるんですね。
今日ずっと右手で片手ホールドしてたらちょっと疲れたんで、あの新形状はいいかもしれません。

DA21シルバーは今すぐにでも予約しないと買えないらしいですよ。
国内700本ってちょっと少なすぎですよね…。2000本くらい出しても完売だと思いますが。



>しなしなさん
CP+、行ってきました~(^o^) (しなしなさんも会場にいたかな?)
今日発表のWeb情報は見ないで行きましたが、今回は実物やトークが目当てだったので満足でした♪



>まさとさん
「10日の何時ごろ?」とまで聞かれたのでてっきり期日どおりに来ると思ってましたが(^^;

シルバー化は21、40、70とFAリミ三本セットに対応する形ですかね。需要は70より35のが多いと思いますけど。
★レンズは今日の田中氏の話だとこれから色々出てくる予定があるそうです。

考えてみたらDAレンズの場合絞り環ないですから、ダイヤル壊れたら制御できないですもんね。
保証期間内だから無償修理もしてくれるんでは?K-5と一緒に診てもらってもよかったかも(^^;
zippoオイル…あとはミシン油とかですかね。私もおかしくなった時は試してみます~。
2011-02-09 水 23:07:54 | URL | みけ #pY.z5wAw [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
My Photo Album
BLOGPEOPLE
PENTAX PEOPLE






↑PENTAX K-1、KP TBPに参加してます♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード