カレンダー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ +

2017年 10月 【9件】
2017年 09月 【29件】
2017年 08月 【13件】
2017年 07月 【19件】
2017年 06月 【14件】
2017年 05月 【29件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【31件】
2017年 01月 【26件】
2016年 12月 【14件】
2016年 11月 【20件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【31件】
2016年 08月 【25件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【33件】
2016年 05月 【39件】
2016年 04月 【31件】
2016年 03月 【34件】
2016年 02月 【31件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【25件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【24件】
2015年 09月 【21件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【17件】
2015年 06月 【23件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【11件】
2015年 03月 【26件】
2015年 02月 【23件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【37件】
2014年 11月 【29件】
2014年 10月 【30件】
2014年 09月 【17件】
2014年 08月 【17件】
2014年 07月 【23件】
2014年 06月 【23件】
2014年 05月 【27件】
2014年 04月 【24件】
2014年 03月 【22件】
2014年 02月 【30件】
2014年 01月 【15件】
2013年 12月 【21件】
2013年 11月 【28件】
2013年 10月 【16件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【8件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【15件】
2013年 05月 【4件】
2013年 04月 【11件】
2013年 03月 【10件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【14件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【5件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【8件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【26件】
2012年 02月 【15件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【8件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【15件】
2011年 09月 【5件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【14件】
2011年 04月 【17件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【11件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【12件】
2010年 10月 【12件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【16件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【11件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【20件】
2009年 10月 【21件】
2009年 09月 【21件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【31件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【28件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【20件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【5件】


それより以前は↓
★猫の目スチル(旧館)
(2004~2008)
カテゴリー
機材別カテゴリ
プロフィール

みけ

Author:みけ
FC2ブログへようこそ!

東北・関東大地震


三陸沖地震、今日は休みで家に居たんですが、東京もかなりの揺れを感じました。
ぐらぐらぐらぐらっとゆっくりと大きな揺れが10秒以上続いて、収まったかな?と思ったら、また数秒後に同じような
長めの揺れが繰り返し。大きな揺れとして感じたのは3~4回くらいだったでしょうか。
箪笥は倒れませんでしたが、本棚の本がほぼ全て飛び出し、積んであった箱やダンボールは落ちて散乱。
あと熱帯魚の水槽の水が溢れてこぼれ、壁掛けの額や時計が落ちた…くらいですかね、ウチは。

それにしても関東大震災より大きな規模の地震だったとは驚きました。
全国ではまだ多数の行方不明の方がおられるようで、一人でも多くの方の救出と無事を願いたいところです。



季節の草花 | 【2011-03-11(Fri) 21:43:56】 | Comments:(3) | Trackback:(0)
コメント

いやいや、とうとう来たか!と思ってしまいましたね。
みけさんも無事で何よりです^^。

僕は訳あって静岡の山中で白球を追いかけていたんですが、
ゴルフカートに乗ってるとまるでアトラクションのようでした(さすがに停めましたが)
帰宅中の車内でTVを見て事の重大さを知った次第です。

ウチも特に異常ナシ、ホッと一安心しました、
とにかく1人でも多く無事でいて欲しいと思います。

でもフィリピンプレート上に住む僕も他人事ではないんですよねぇ(-_-;)
震源地がどんどんこっちに近づいているのも気になるし・・・
2011-03-11 金 23:47:50 | URL | まさと #- [ 編集]

私も栃木ですが、家族共々無事でした。
帰宅難民寸前で家に着いたのは23時過ぎてました。
みけさん、まさとさん無事で何よりです。

個人の無力さを痛感します。
ここの住人の皆さんもどうか無事でありますように。
2011-03-12 土 09:18:33 | URL | antlers #- [ 編集]

被災被害が明らかになるにつれ、想像以上に大きな災害だったことに衝撃を受けています。
そしてさきほど原発の爆発事故、枝野官房長官が供給電力不足による全国レベルでの節電を呼びかけてましたが、
私も今日は早めに電気を消して就寝したいと思います。ブログも数日お休みにします。



>まさとさん
揺れが始まって10秒くらい経った時「これはマズイぞ」と思い、背を低くしながら倒れそうな戸棚を押さえてました。
テレビをつける前に私も東海地震の発生を疑いましたが…東北でしたね。
私は高校の時地学専攻だったんですが、授業でもプレートの沈み込み具合の危険さを教えられ、
先生も「20年以内に太平洋側に大地震が起こる」と当時話してましたが、悲しくも予言が当たってしまいました。

今朝なども東京でもまだ余震がありましたが、これで揺れは沈静化して救出・復興作業が速やかに
進んで欲しいですね。



>antlersさん
ハンドル名から被災地にも近い鹿島の方かと思ってましたが…ご無事でなによりです。
私は今日仕事に行ったら、上司は昨日途中まで徒歩で帰り手段を探したそうなんですが電車はもちろん
道路も動かずどうしようもなく、結局自宅まで30km延々歩いて帰ったそうです。

私個人としてとりあえずできることは無事を祈ることと、節電による被災地域への電力の融通(の期待)くらいでしょうか。
というわけでPCの電気も切ります。antlersさんも余震による災害など、お気をつけくださいませ。
2011-03-12 土 18:52:44 | URL | みけ #pY.z5wAw [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
My Photo Album
BLOGPEOPLE
PENTAX PEOPLE






↑PENTAX K-1、KP TBPに参加してます♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード