カレンダー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ +

2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【19件】
2017年 06月 【14件】
2017年 05月 【29件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【31件】
2017年 01月 【26件】
2016年 12月 【14件】
2016年 11月 【20件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【31件】
2016年 08月 【25件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【33件】
2016年 05月 【39件】
2016年 04月 【31件】
2016年 03月 【34件】
2016年 02月 【31件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【25件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【24件】
2015年 09月 【21件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【17件】
2015年 06月 【23件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【11件】
2015年 03月 【26件】
2015年 02月 【23件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【37件】
2014年 11月 【29件】
2014年 10月 【30件】
2014年 09月 【17件】
2014年 08月 【17件】
2014年 07月 【23件】
2014年 06月 【23件】
2014年 05月 【27件】
2014年 04月 【24件】
2014年 03月 【22件】
2014年 02月 【30件】
2014年 01月 【15件】
2013年 12月 【21件】
2013年 11月 【28件】
2013年 10月 【16件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【8件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【15件】
2013年 05月 【4件】
2013年 04月 【11件】
2013年 03月 【10件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【14件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【5件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【8件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【26件】
2012年 02月 【15件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【8件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【15件】
2011年 09月 【5件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【14件】
2011年 04月 【17件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【11件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【12件】
2010年 10月 【12件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【16件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【11件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【20件】
2009年 10月 【21件】
2009年 09月 【21件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【31件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【28件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【20件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【5件】


それより以前は↓
★猫の目スチル(旧館)
(2004~2008)
カテゴリー
機材別カテゴリ
プロフィール

みけ

Author:みけ
FC2ブログへようこそ!

Tokyo Gate Bridge

PENTAX K-5/smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 ED WR

今月12日に開通したばかりの東京の新しき“海の門”、東京ゲートブリッジです。
江東区若洲と中央防波堤埋立地を結ぶトラス構造の大橋。
これで若洲から城南島までが迂回せずに一直線に海を横断する形で通行する事ができますね。

なんて言って、恥ずかしながら橋の存在を知ったのは一昨日だったりするんですが(^^;
10年前から造ってたんですね…。 という事で、どんなものかとちょっと見に行ってみました。


   








場所は海浜公園の外側からなんですが、行ってみてから若洲公園の中からならもっと間近で撮れる事に気づいた(-_-;)
でもすでに太陽が没して空の色が変わっていく時だったので、このままここから。

太陽が沈む先はゲートブリッジの向かって右側、中央防波堤内側埋立地の向こう側。
平成28年(2016年)に「海の森公園」として新たに構成されるようですが、その建設のためのクレーン群でしょうか。




しばらく見ている間に、何隻かの船が橋の下を通過していきます。
橋梁最上部の高さが87.8mということで、これなら大型の船でも通れそうですね。
海上を跨ぐ区間の長さは1,618mでレインボーブリッジの約2倍!
向こう側から実際橋を渡って来た時にかなりの高さと長さを感じましたが、後で調べてみて納得。







うーん、高い柵越しでしか撮れない場所だったのでちょっと難儀でした。
今度来る時は若洲公園の中から行ってみよう(^^;



朝景・夕景 | 【2012-02-22(Wed) 23:26:25】 | Comments:(2) | Trackback:(0)
コメント

ようやく完成したんですよね。
なかなかチャンスもなくてまだ行ってないんですが。

2012-02-28 火 12:36:43 | URL | しなしな #JalddpaA [ 編集]

>しなしなさん
一度延期があって、ようやくの完成といったところでしょうか。
上を通った時に異物除去(?)か何かで片側通行にして作業してましたね。
レインボーブリッジに比べるとシンプルな構造でサイドが大きく開けてるぶんちょっと怖かったです。
2012-02-28 火 20:19:33 | URL | みけ #pY.z5wAw [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
My Photo Album
BLOGPEOPLE
PENTAX PEOPLE






↑PENTAX K-1、KP TBPに参加してます♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード