カレンダー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ +

2017年 10月 【11件】
2017年 09月 【29件】
2017年 08月 【13件】
2017年 07月 【19件】
2017年 06月 【14件】
2017年 05月 【29件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【31件】
2017年 01月 【26件】
2016年 12月 【14件】
2016年 11月 【20件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【31件】
2016年 08月 【25件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【33件】
2016年 05月 【39件】
2016年 04月 【31件】
2016年 03月 【34件】
2016年 02月 【31件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【25件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【24件】
2015年 09月 【21件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【17件】
2015年 06月 【23件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【11件】
2015年 03月 【26件】
2015年 02月 【23件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【37件】
2014年 11月 【29件】
2014年 10月 【30件】
2014年 09月 【17件】
2014年 08月 【17件】
2014年 07月 【23件】
2014年 06月 【23件】
2014年 05月 【27件】
2014年 04月 【24件】
2014年 03月 【22件】
2014年 02月 【30件】
2014年 01月 【15件】
2013年 12月 【21件】
2013年 11月 【28件】
2013年 10月 【16件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【8件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【15件】
2013年 05月 【4件】
2013年 04月 【11件】
2013年 03月 【10件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【14件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【5件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【8件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【26件】
2012年 02月 【15件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【8件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【15件】
2011年 09月 【5件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【14件】
2011年 04月 【17件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【11件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【12件】
2010年 10月 【12件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【16件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【25件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【11件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【20件】
2009年 10月 【21件】
2009年 09月 【21件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【31件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【28件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【20件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【5件】


それより以前は↓
★猫の目スチル(旧館)
(2004~2008)
カテゴリー
機材別カテゴリ
プロフィール

みけ

Author:みけ
FC2ブログへようこそ!

底冷え

PENTAX K20D/smc PENTAX-FA 135mm F2.8 [IF]

今日の朝方、5時ごろに腰に痛みを覚えて目が覚めたので、とりあえず膏薬を貼って布団に戻った…ら、
右下腹部のあたりを中心にした猛烈な悪寒に襲われ、以後2時間近く布団の中で悶絶。
最初場所からして盲腸か結石?と疑ったんですが、特に痛みがあるわけでもなし。でもすごく気持ちが悪く、苦しい。
救急車呼ぼうとした家族を大丈夫だから…と制して自分自身様子を見ようと思ったものの、
脂汗は止まらず、震えで歯はガチガチ、意識が飛びそうなほどの辛さで、「う゛~」「あ゛~」と呻いてました。

その後足元にあった電気布あんかを巻きつけて暖めてみたら、だんだんと落ち着き、お昼にはすっかり回復。
もう完全になんともなくなったんで結局病院にも行きませんでしたが…あの苦しみは一体何だったんだろう?
寝巻きがめくれてて身体が冷えてしまったのが原因だとは思うんですが…。
正直、今まで生きてきた中で一番の苦しさでした。(今日が休みで良かった)

良くなってからコタツに入って雑煮を食べながら外を見ると、東京では今年最初となる雪。
大粒のボタン雪でしたがすぐに止んじゃいましたね。
写真は♪温まって~ゆきなよ~という感じで料亭の前に並べられていた七輪。写真だけでもあったかく(^^)

 

色んな物・モノ | 【2009-02-27(Fri) 20:11:12】 | Comments:(8) | Trackback:(0)
コメント
ウ~ム,それは肖像権を主張するねこちゃん達の怨念?(笑)
七輪の遠赤外線も,内臓には良さそうです。(焼き鳥と勘違いしているかも…)
冗談抜きで,お大事になさってください。

(以下は自己PR)
先月,サイト移転いたしました。
新URL:http://hibiruten.com/blog/
ドリコムRSSのリンク先変更など,お願いできれば幸いです。m(_ _)m
2009-02-27 金 22:05:16 | URL | hideandseek #- [ 編集]

んー症状的には急激な血圧低下のようですなぁ、アナフィラキシーショックかな??
一種のアレルギー反応ですんで、病院で何のアレルギーか診てもらったほうがいいかも。。

死んでしまう可能性もあるんで、、もう平気!ではなく原因の追求と対策が大事ですよ~。

私もね、お医者さんじゃないんで^^;、まぁ医者行った方がいいぞ!とだけは言えますな(笑)、
2009-02-27 金 23:04:37 | URL | まさと #- [ 編集]

こんにちは。様子はどうですか?
うちの嫁も、ソコまでではないかもしれませんが、
急にガタガタ酷い悪寒が出て、ガタガタ震えることがありました。
何日がおきでちょっと続いたことあるんで、、、
次に症状がでたら、病院いかれたほうがいいですよ!

写真、いい雰囲気ですね!
コンデジではこのような感じになかなかならないですよねぇ~
腕次第なのかな。
2009-02-28 土 13:27:11 | URL | u23 #- [ 編集]

その後具合はいかがでしょう?
大事にならなくて良かったですが、それだけの状態なのでやはり検査した方がいいと思いますよ。

写真・・暖かそうでいい感じです。
2009-02-28 土 16:47:41 | URL | しなしな #mQop/nM. [ 編集]

>hideandseekさん
肖像権主張しないのをいいことに撮りまくってます(笑)>ネコ
七輪はウチにもひとつあるんですが…今まで使った事が無い(^^;
サイト移転、了解しました。BLOGPEOPLEの機能が良くなったんで、ドリコムRSSはやめて
そっちに統一しようと考えてました。その時に変更しておきますね~。


>まさとさん
アナフィラキシー・ショックは食べ物の場合、食後30分くらいで起きるのかな?数時間寝て起きてからなんでそれだと違うかも。
でも以前一度きりですが、食べ物(グリンピースの入ったケーキ)でじんましん&痙攣が起きたことがあるんですよね。
グリンピースはそれ以前にも食べてて平気だったんですが、そん時は大量に食べたから?
今回はうぐいす豆のパンを食べてたんでもしかしたらそれが関係してるかもしれません…。
もうすぐ健康診断があるんで、その時にまず医師に相談してみます(^^;


>u23さん
今はもうまるっきり平気です(^^;
相方様の症状は…なんでしょう。女性特有のものもあるでしょうか?もしかしてにんし…ゴホゴホw
コンデジとデジ一眼の一番の違いは「被写界深度」!です。ようはボケの大きさですねー。
コンデジだとマクロでの接写でないと背景がまずボカせませんので…。


>しなしなさん
今日は朝から快調、普通に仕事してきました(^^;
寝冷えによる一過性のものだと思うんですけど、診断で要検査と言われたら精密検査もしようかと。
写真はほんの少しピンボケでF値もミスなんですが…ストックがないものでw
2009-02-28 土 20:33:27 | URL | みけ #pY.z5wAw [ 編集]

だ、大丈夫でしたか?(´。`)
なんだか大変な目に会ったみたいですね。。。

普段、風邪などあまり引かない私ですが、今年に入ってもう2回も風邪をひいてしまいました。

金曜は雪が降りましたね、、、あっという間でしたが今年は東京で雪が降らないのかなあ?って思ってたので安心(?)しました。そして寒かったですよね。。。。。

今回のお写真を拝見して、ちょっとだけ気持ちが暖まったように思います♪
2009-03-01 日 01:47:30 | URL | mToTm #- [ 編集]
みけさん初めまして。
楽しみに拝見していました。
リンクさせてください。
よろしくお願いします。
2009-03-01 日 16:48:08 | URL | penpen385 #WVzhy0k2 [ 編集]

>mToTmさん
いやー、一時はどうなることかと思いました(^^;
私は風邪は今年はほとんどひかなかったですね。職場ではひいてる人結構多かったですけど…。
雪はせっかく降るんなら積もるまで降ってくれよ~って感じですが(笑)雪写真も冬に一度は撮りたいですし。
今日から3月でもう冬も終局。ここ数日は冷え込みましたがトータルで見るとやっぱ暖冬だったかなぁと感じます。


>penpen385さん
どうもはじめまして。こちらも何度か拝見させてもらってます。
豊かな自然が身近にあるのをつくづく羨ましいなぁと思いながら…。
東京の日常では絶対見られない光景を写真で伝えてもらえる、とても有難いことだと思います。
また同じカメラで撮っているというのも嬉しいですね(^^)
これからも島の自然の美しい写真、期待しています~。
2009-03-01 日 19:13:24 | URL | みけ #pY.z5wAw [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
My Photo Album
BLOGPEOPLE
PENTAX PEOPLE






↑PENTAX K-1、KP TBPに参加してます♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード